中学生になりました! | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


昨日は、ムスメの中学の入学式でした。
人生初の制服姿で、ウキウキと希望いっぱい登校しています。

早速、部活の体験に参加したり、夜は帰宅してすぐに塾へ向かい、「中学生は忙しいね~」
と言いながら、張り切って頑張っています。




入学式の後、家族3人で撮ってもらいました。

背の順では、真ん中よりも小さいムスメですが、ようやく150cmに届きそうです。
ジャケットがブカブカなところが新入生っぽいですね  



私は、卒業式とほぼ同じですが、白ジャケットに卒業式と同じ白のコサージュにしました。
(オバサン、顔が怖いです)

曇り空でしたが、どうにかお天気ももってくれ、よい入学式になりました。

小中一貫校なので、小学校の担任の先生も入学式を見守ってくださり、なんだかとても感激しました。

中学校3年間、楽しく充実した青春を過ごしてほしいです。