ぼたもち 沢山作りました | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

昨日は早朝から小豆を煮て、ぼたもち を沢山作って義父&義母のお墓参りに行ってきました。

丁寧にあんこを煮たので、とても美味しくできました。 



慌てて写真を撮ったので、上手く撮れませんでしたが、甘さ控え目で美味しいと、家族に大好評でした。

小さめのぼたもちを20個弱作ったのですが、夕方、姉夫婦他、私の親戚が遊びに来たので、みんなに食べてもらいました。

結局、10人で賑やかに夕食をとり、夜中12時半までカラオケしたりと、連休ならではの夜更かしをして楽しみました。
5時おきで、姉と義兄は帰宅しましたが、甥っ子や娘はまだ夢の中(笑)

春休みですものね~
たまにはこんな休みもいいですね。