ブラシの平野 "洋服ブラシ" わが家にやってきました! | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


ご無沙汰しております。元気です! 

2年半前に、ブラシの平野の "ヘアブラシ" を購入しました。 → 

ヘアブラシ使い始めてから、ずっと洋服ブラシも欲しかったののですが、満を持して、憧れのブラシの平野の "洋服ブラシ" →  を購入しました。




職人さんが手植えした美しい馬毛と天然木の佇まいにうっとりしてしまいます。


正直言って、庶民には高価な洋服ブラシなのですが、お気に入りの服を大切に長く着たいので、購入を決めました!

ニットの毛玉取りを繰り返すと、毛玉はなくなりますが、毛が浮いた感じになり、着用感が出てしまいなんだか落ち着かない感じでしたが、馬の尾毛で作られた平野の洋服ブラシで丁寧にブラッシングすると、ニットの毛並が整い、生まれ変わりました 

カシミヤストールも、丁寧なブラッシングでツヤツヤ  ほんとに気持ちがいいです。
21センチ幅なので、大判のカシミヤストールも一気にブラッシングすることができます。

2年愛用のユニクロのカシミヤセーターも、そろそろお役御免で買い替え時かと思っていましたが、来シーズンもまだ使えそうで嬉しい!


日本橋三越で出店販売があったので、日本橋で働いている姉にお願いして購入してもらいました。(ネットショップもありますが、購入を決めた時期はちょうど品切れでした)
姉も、カシミヤ用の洋服ブラシを購入したようで、実際に使った後、感激のメールが届きました。

平野ブラシは、コートやセーターを輝かせる魔法使いのようです。
洋服ブラシの使い方を知り、心を込めて服を手入れし、大切にする気持ちと喜びがあります。

私も同感です!
服をブラッシングすることで、持ち物を大切にしている自分が好きになれるブラシです。
「いいブラシを教えてくれてありがとう~」と、買い物を頼んだのに、姉に感謝されてしまいました。 

まだまだ肌寒い日もあり、冬物のニットが手放せませんが、春物のニットも、平野ブラシでしっかりお手入れして、気持ちよく春のオシャレ楽しみたいですね 


2年半愛用中のヘアブラシもとてもいい感じです♪
最近は、ストレートのショートボブなので、毎朝頭皮までしっかりブラッシングした後、整えて出かけます。朝のドライヤー要らずで助かっています。