ボートネックT &七分袖 ドルマンニット をご注文頂きました! | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


いつもブログを見て下さる koyuki さんから、ボートネックTシャツ と 七分袖ドルマンニット の リクエストがあり先日納品致しました。

ボートネックTシャツは、私とお揃いの生地で、七分袖にしました。

● Rick Rack "ボートネックTシャツ" 作りました → 




ドルマンニットは、先日妹用に作りましたが、koyukiさんに似合いそうなリネン混の生地があったので、それで作りました。

● Rick Rack ”七分袖 ドルマンニット” を作りました → 




koyuki さんは、以前 骨格診断を受けて下さいました。
「ストレート」タイプ でした。

カラー診断はまだですが、「サマー」で間違いなさそう!

骨格は「ストレート」ですが、ふんわり柔らかい雰囲気の方で、サマーの上品で清楚な雰囲気が滲み出ています。

ソフトなラベンダー色や、スモーキーブルー、ローズベージュ、ブルーグレーがお似合いになりそうです。

ドルマンニットのダボッとしたデザインは、ストレートさん向きではありませんが、首回りがスッキリしているので、そこそこお似合いになると思います。

スッキリした生地で、色もそこそこ似合いそうでしたので、この生地で作りました。




サマーさんなら、こんなグレイッシュなアクセサリーも地味にならず、上品さが増しそうです。
これは、デザインが少しゴッツイので、koyukiさんの場合は、もう少しフェミニンなデザインのネックレスの方がよいでしょうね。淡水パールも似合もよいかも!


両方とも、七分袖なので、まだ出番はなさそうですが、暖かくなったら白のボトムスと合わせて、爽やかに着こなしていただきたいな~と思っています。


洋裁は習ったこともなく、趣味で家族や自分の為に作っているのですが、今回、koyukiさんから嬉しいリクエストを頂き、思い切って引き受けました。
丁度、手持ちの型紙でサイズ感もよさそうでしたし、生地も丁度いいのがありましたのですぐに作れ、本格的な春が訪れる前にお渡しできホッとしました。


koyuki さんから、美味しいプレゼントを頂きました。
「こがさかベイク」 の いちごのパウンドケーキです。





これ、本当に美味しくって感激!びっくりポン♪ ですよ!
とても丁寧に作られたパウンドケーキで、作り手の愛情が伝わってきます。

とっても美味しかったので、「こがさかベイク」さんの近くに寄ったら、自分用に買いたいと思います。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

koyukiさん

久しぶりにお会いしてお話しでき、とっても楽しかったです♪いちごのパウンド&紅茶、最高に美味しかったです!ご馳走さまでした。
今度は、是非ゆっくりランチしましょうね~

ありがとうございました。