自家製酵母のパン教室 nohohon backery さんで、チーズのリュステック! | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


今日は久々の平日休み♪
10ヶ月ぶりに、さいたま 川口の自家製天然酵母のパン教室  nohohon backery →  のゆっこさんのところへ行って来ました!

休みがとれたので、パン教室 or おかし教室にキャンセル出ないかなぁ~ と眺めていたら、パン教室に空きが出たのを発見し、即申し込みました。ラッキー♪


今日のパンは、チーズのリュステック!
初めての高加水のパンで、一次発酵終了後はフルーチェのように柔らかくブルプルしていて、本当に生成出来るのかとドキドキ!

気泡を潰さないよう、優しく成形して、柔らかいのに歯応えがある美味しいリュステックが焼けました!




これ、本当に美味しい
今まで私が作っていたリユステックとは全くの別物です!

チーズのパンなので、沢山焼いてお裾分けしてもみんなに喜んでもらえそうです。

手順も材料もシンプルで作りやすく、そのうえとっても美味しいので、しばらくはこればかり焼きそうです。


ゆっこさんのパン教室はランチも豪華~

焼き野菜のバルサミコ酢ソース、塩鶏と大根のスープに、焼きたてパンです。



どちらも素材の味を生かしたシンプルレシピで本当に美味しい♪
焼き野菜が美味しくオシャレで、早速真似して作りたいと思います。
塩鶏のスープも、凄く深みが出て味わい深いスープでした。

nohohon backery さんのパン教室は、お料理のレシピも付いているので、早速作ってみたいと思います。


デザートは、チョコレートムース

甘さ控えめで丁度よい感じ。
ムスメが好きそうなデザートなので、週末作ってみたいと思います。




今日ご一緒させていただいた方、ドイツパンのお店で働いてらっしゃるようで、珍しいドイツパンを私も味見させていただきました。



すっば過ぎず、柔らかく、とてもいただきやすいパンでした。
美味しいドイツパンと、ワインとチーズで大人の時間を過ごしたくなりますね~   ご馳走様でした。



美味しいパンはいくらでもお腹に入ってしまい危険ですね。



夕方は、学校の用事で終わったら急いで帰宅しましたが、とっても楽しい充実した一日でした。

ゆっこさんのとっても美味しいランチとパン、そして楽しいお話に、すごく癒されました。ありがとうございました~