おひなさま | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

わが家のひとり娘の おひなさま です。 



毎年、この優しいお顔に会えると、ほっこり 安らぎますね。

節分を過ぎると、何も言わなくても、毎年つれあいがお雛様を出して飾ってくれます。

わが家は、いつの間にかクリスマスは私の担当、お雛様はオットと、分業になっています。 几帳面なオットが管理するお雛様は、状態がよく助かります。 


今晩は、簡単なちらし寿司でお祝いしようと、今朝、下ごしらえして出かけてきました。
平日は、皆忙しいので、ムスメの健やかな成長を願って、簡単ですがお祝いしたいと思っています。