ハンガー更新中! | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)



うっとりするクローゼットを目指して、ハンガーを更新中です!


6年前の引っ越し当初から、どのメーカーのハンガーにするか、とても迷って決めかねていましたが、「ドイツの滑らないMAWAハンガー エコノミック 40P (ホワイト)」 に揃えることにしました。



セーターの首が伸びるのがイヤだったのですが、マワハンガーは滑らないので安心してハンガーにかけることができます。

エコノミックタイプは、丸くなっているので、肩にハンガーの後がつかない点も気に入っています。150cmのムスメの服も、同じハンガーに綺麗にかけることができます。
シルクのワンピース(持っていないけど)やキャミソール等、滑りやすい素材や形のものも、かけることができます。

色は、黒・シルバー・白他、ありましたが、こちらも迷った末、爽やかな白で統一してみました。




今までのクローゼット!

適当なハンガーを使っていたので、気分があがりませんでした。





マワハンガーエコノミックを試しに10本購入したので、セーターをかけてみたところ、スッキリ♪ 洋服選びも楽しくなります。



ジャケット&コート用や、シャツ用のハンガーもありますので、順次揃えていきたいと思っています。



今までのスカート&パンツはこんな感じ・・・・
20年使っている、4枚かけられるタイプでした。
下の物は、取りにくいし、見た目も悪くイマイチでした。




クリップ式のマワハンガーに変えたところ、スカート&パンツもイキイキして見えます。
クリップ部分がコンパクトなので、1枚づつかけても嵩張らず使いやすいです。

MAWA クリップハンガー ホワイト です。



スカートの出番は少ないのですが、こうして取り出しやすく整然と並んでいると、手に取りやすいです。


パンツ類は、パンツハンガーへ
こちらも、ずれ落ちることなく、出し入れもしやすく、気に入っています。

MAWA シングルパンツ ホワイト です。



このハンガーには、ストールやマフラーにも使えます!



まだ、すべてのハンガーを更新できていませんが、マワハンガーは、サイズや種類が沢山あるので、ゆっくり検討して、ムスメやオットのクローゼットも整えていきたいと思っています。



(クローゼットの壁の珪藻土は白、ハンガーも真っ白なのですが、照明が電球色で、わかりにくく申し訳ございません)

それにしても、トップス&ボトムスとも、ジミ色ばかりです。
春になったら、明るい色の服を沢山揃えたいものです。