チョコレートのグラノーラ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

食べ物の事ばかり連投で申し訳ございません。
最近、衣よりも食のことが頭のなか占めてます。

いちおーダイエット中ですが、チョコ好きなムスメの為に(と、理由をつけて)、チョコレートのグラノーラを焼きました。






今までとは全く違った食感で、ちょっと戸惑いましたが美味しいです♪




小さい瓶はレシピそのまま。大きい瓶はナッツやフルーツを加えました。

今日はオヤツにグラノーラ持参して仕事へ出かけました。ついつい手が伸びて、食べ過ぎてしまいます。



常備しているグラノーラですが、いつも同じ感じになってしまうのでのバリエーション増やしたく、レシピ本買ってみました。




栗のグラノーラや、抹茶のグラノーラのレシピが載っていて、とても魅力的です。
材料揃えて、いろいろ作ってみたいと思います。

グラノーラだけでなく、グラノーラと合わせるスープやデザートのレシピもあるので、アレンジも楽しめそうです。



明日は日帰りスキーの予定です!今シーズン最後になるかもしれませんので、思いっきり楽しんできます。
皆さまもよい週末を