イモケンピ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


揚げ鍋を新調したので、揚げ物が楽しくなり、なんでも揚げたくなっています。
昨晩は、家族みんなが大好きなイモケンピを揚げました。



今回は大きめにカットしたので、サツマイモの甘さがダイレクトに感じられ美味しい~
揚げてるそばから、家人につまみ食いされるので、どんどん減っていく~ 



1Lの瓶に詰めて、オヤツ用にセットしました。 



今日は、ムスメが社会科見学で、国会議事堂に出かけました。
昨晩、ちょっと雪が降りましたが、今日は曇り空でどうにかお天気もってくれヨカッタです。

お弁当には、今まで面倒で作らなかった、鶏のから揚げも入れましたよ~前の晩に下準備しておけば、朝の揚げ物も簡単ですね。
唐揚げ入りのわっぱのお弁当と、昨晩揚げた ”イモケンピ”を持たせました。
お友達と、楽しく食べてくれたようです。

卒業式まで、あと22日!
小学校最後の思い出を沢山作ってほしいです。