HEMP SEEDS (麻の実) | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


昨年、半年間遊んで暮らしていたツケが回り、体重が+3キロ、秋冬で+1キロ、年末年始で更に+1キロと、1年間で5キロも肥えてしまいました。

1年前のパンツはパツンパツンで、ムスメにお下がりして履いてもらっています。

流石に、ダイエットしなきゃ!と、ゆる~くですが、ダイエットを始めました。(平日は控えめに、土日はしっかり食べてます)

毎朝、起きてすぐに白湯を一杯飲み、体を温め、グリーンスムージィ&ヨーグルトで、軽めに済ませています。

今日の朝食です。



今朝のスムージィは、リンゴ(1/2個)&バナナ(小1個)&キーウィ(1個)&レモン(少々)&ホウレンソウ(2株) でした。


軽めと言っても、スムージィを500cc位飲むので、かなり満腹感あります。(写真のグラス、1.5杯分)
ヨーグルトも、ヨーグルトメーカーで牛乳1L分大量に仕込んであるので、朝から200g~250g位大量にいただいています。

こんなに食べてダイエットになるのか?? 


最近はまっている、ヨーグルトのお供「HEMP SEEDS」 です。
昨年末に、コストコで購入しました。



柔らかいので、ヨーグルトにそのまま混ぜていただけます。
ナッツの風味と、プチプチした食感が好きで、最近の私のヨーグルトにはなくてはならない物です。

ヘンプシードの前は、チアシードにはまっていましたが、チアシードは堅いので、2時間以上前にヨーグルトに入れて柔らかくしておく必要があります。
夜のうちに、朝のヨーグルトに入れておけばよいのですが、それがなかなかできず、続きませんでした。

ヘンプシードは柔らかいので、その日の気分で手軽に摂れます。

ちなみに、大さじ2杯辺りの栄養素は・・・・

●チアシード : プロテイン3g/食物繊維8g
●ヘンプシード : プロテイン7g/食物繊維3g


とのこと。食物繊維を摂りたいならチアシード、プロテイン重視ならヘンプシードらしいです。

私は、気軽に長く続けたいので、当面、手軽なヘンプシードで行きたいと思います。


昨日の夕食のサラダ、ヘンプシードをかけていただきました。



柔らかいので、プチプチした触感が楽しく、ナッツの香りもよく、美味しいです♪クセがないので、家人も嫌がらず食べてくれます。

スムージィ生活を始めて、もうすぐ2年になります。つれあいも、毎朝欠かさず飲んで出かけます。 美味しいので毎日飽きずに続けられます。
バイタミックス、高かったけど、十分元がとれています。

ヘンプシードも、細く長く続けたいと思っています。


スムージィとヨーグルトで美しく痩せられるか?乞うご期待!