チョコチップのスコーン | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


昨日の朝ごはんは、「チョコチップのスコーン」でした 





月曜日の夜、なんだかすごーーーく疲れていて、珍しくドリンク剤やビタミン剤を飲んで休みました。
ドリンク剤が効き過ぎたのか、夜中2時頃に目が覚めてしまい、3時になっても全く寝付けないので、仕方なく起きて台所でゴゾゴソ・・・・・・

テレビを見るとか本を読む気分ではなく、・・・・夜中にマフィンを焼きました。 

なかしましほさんレシピのマフィンなので、バター不使用であっさりしているので、朝食でも大丈夫です。

朝食は、

●チョコチップのマフィン
●にんじんシリシリ(昨晩の残り)
●鶏ハム
●ブロッコリー

でした。
朝から大好きなチョコレートのマフィンがあって、ムスメがとても慶んでくれました。
焼いてよかった!

ある材料で、気軽に焼けるお菓子がイチバンですね。