ぐれー!グレー!Gray! | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


カラー診断「ウィンター」の私、今シーズンは、チャコールグレーに惹かれています。

オシャレは足元から♪ 
と、早速グレーのパンプスを購入しました。



Medica Escort の靴です。
外反母趾矯正専門整体院 の方がプロデュースしたパンプスです。
デパートで偶然見かけ、試してみたら履き心地のよさにビックリ!


8cmヒールですが、高さを感じさせない優しい履き心地です。
デカ足&幅広&外反母趾一歩手前の私のゴッツイ足ですが、足を柔らかく包み込む感じで、初日から沢山歩いても足が痛くならず感激!



初日は、得意の白パンツと合わせてみましたよ 



白パンツ+黒のスエードだとコントラストが強すぎますが、グレーのスエードにすると、少し優しげな足元になりますね。 



気を良くして、今日はチャコールグレーのタイトスカートとあわせてみました。




パンプス購入時に、同じ色目のタイツ(チャコールグレー 30デニール)を購入済ですが、今日はあえて黒タイツをあわせてみました。
黒でも、そんなにヘンじゃないかな??



久しぶりに自撮り!
相変わらずヘンチクリンで、何枚撮ってもおかしいです 





ボトムスがチャコールグレーのタイトスカートでキチンと見えるので、トップスはデニムーシャツで少しカジュアルにしてみました。

今年の春に購入したMarisol × 清原亜紀 for BEAMS のデニムシャツ、スッキリしたデザインでとても着やすく春~夏~秋と、かなり愛用しています。冬も活躍してくれそうです。

デニムシャツ購入時の記事

最近気になる女性・・・/デニムシャツ

骨格診断「ストレートタイプ」の私は、シンプルなシャツを胸元を開けて着るのが似合います。いつも、ボタン3つ位開けています。
インナーは、こちらもスッキリ見えるように、白のシンプルなキャミソールにしました。インナーも、カジュアルな要素が強すぎると、途端に似合わなくなります。

アウターは、Gray気分な私が今シーズンGapで一目ぼれして購入した半袖のダウンです。
取り外し可能なフード付きですが、速攻外しました。
ナチュラルタイプさんなら、フード付きでオシャレに着こなせますね♪

ストレートタイプで、丸顔&ポッチャリ体型の私は、顔回りに余計な装飾があると、ひどくモッサリしてしまうのです。  シンプル&スッキリがキーワードです。


今シーズンは、Grayな気分なので、グレーと紺・白ばかり着ていますが、カラー診断「ウィンター」の得意カラーばかりなので、地味すぎず「自分らしさが」出ているかな?と思っています。


約1年前の記事ですが・・・・

菊池京子さん「Colors」から好きなスタイリング!

こんなイメージで、グレーを基調にしたオシャレをしたいです♪
ベースカラーの小物達がだいぶそろってきたので、印象的な差し色にも挑戦したいと思っています。


カラー診断で、似合う「色」がわかると、揃えるべきベースカラーがわかりますよ!
骨格診断で、似合う「形」と「素材」がわかると、流行のアイテムをあなたに似合うように取り入れることができますよ!


お洋服選びに迷っている方は、是非お近くの骨格診断士&カラー診断士に相談してみてくださいね。