ムスメ用のお弁当 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)



今日は、青空給食という日で、小中学生が一緒にお弁当を食べる日でした。雨なので、アリーナに集まったようです。
中3のお兄ちゃんとお話ししながら楽しくお弁当を食べた後、お昼休みも遊んでもらったようで、楽しい青空給食の様子を報告してくれました。

今日のお弁当は、ムスメが大好きなピーマンの肉詰め、卵焼き、がメインのおにぎり弁当にしました。




おにぎり弁当はやっぱり竹かごでしょ!
と、張り切ってお弁当を用意したら、ムスメにガッカリされていまい残念。

私が大好きなわっぱの弁当箱と竹かごは、かさばるので恥ずかしいと、ムスメに不評なのです。小6女子、いろいろとメンドクサイです。

お友だちみたいに、キャラクターのお弁当箱に入れてほしいようですが、私のテンションが下がるので使いたくないのです。
でも、本人があまりに嫌がるので、暫くは封印です 
今月は中旬にもお弁当の日があるのですが、次回は娘が喜んで持って行ってくれるような、キャラクターのお弁当箱を使うことになりそうです。サミシイです。

わっぱや竹かごの良さがわかる女子になってほしいものです