おでん屋さん | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


シルバーウィーク、終わってしまいましたね

我が家は、遠出はせずのんびり過ごしました。

連休初日は、自宅でバーベキューしました。24名参加で、かなり賑やかな宴になりました。
夏が戻ってきたかのような、とても暖かい日でしたが、ずっとおでんが食べたかったので、炊き出しに使えそうな大鍋に、大量のおでんを仕込みました。

暑いのでおでん食べてもらえないかな?と心配でしたが、子供たちにも人気で安心しました。

娘におでんメニューを作ってもらい、セルフサービスですきな具がとれるようにしました。




このメニューがなかなか好評でした。

バーベキューでは、お肉以外に秋鮭のちゃんちゃん焼きも作りました。
大勢だと、いろんな種類頂けるので楽しいですね

今回も余裕がなく、料理の写真とか撮れませんでしたが、昼に集合して、夜遅くまで楽しみましたよ。


食べてばかりの連休で体が重たいです。
明日頑張れば、また週末だなんて嬉しすぎます。