毎日変なお天気で困ります | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

忙しない日々を送っていたら、いつの間にか9月に入ってしまいました。

相変わらず、不安定なお天気続きで、着る物に困りますね。

昨日の朝は大雨で、長靴にウィンドウブレーカー着こんで、重装備で出掛けたら午後から青空が見え、蒸し暑くなりました。

昨日の格好です。



午後から青空が見えているのに、長靴のまま出かけることになってしまいすごく恥ずかしい1日でした。(あまりにマヌケで撮ってみました)

このところ、レインシューズかレインブーツの出番が多かったので、今朝はいいお天気だったので、ウキウキと普通のパンプスで出掛けたら、午後から凄い雨 

夕方降られるかと心配しましたが、帰宅時はギリギリ小雨でホッとしました。でも、靴がちょっと濡れちゃいました 


毎日変なお天気で、何を着ればいいのか、迷ってしまいます。
朝、ちゃんと天気予報チェックして出掛けなきゃダメですよね。 

今週は、早起きしようと張り切りすぎて、夜中に目覚め、2度寝3度寝して寝坊する日が続いています。 ダメダメな週です。
明日こそ、すっきり早起きして、天気予報チェックして出かけたいと思います。

久々なのに、どうでもいい記事で、ごめんなさい。