気が置けない仲間と、久しぶりにバーベキュー | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


土曜日の夕方は、近所の友人4家族に声をかけて、久しぶりにわが家でBBQしました。

急な声掛けにもかかわらず、皆さん集まってくれて、すごく楽しい時間を過ごしました。

塾や花火大会へ出かけた後に集まってくれた中学生高校生のお兄ちゃんやお姉ちゃんもいて、みんなで夜遅くまで大騒ぎ  出たり入ったり、総勢18名の宴でした。


肉じゃがの家 の夜はこんな感じでした~




キャンプ用のランタンを灯して、庭とウッドデッキが明るくなり、家にいながらキャンプ気分を味わいました。
今晩は蒸し暑くもなく、外ご飯には最高の夜でした。


小中学生女子チームは、みんなでワイワイお風呂に入ってから帰宅。
小学校低学年の子もいましたが、解散したのは12時少し前・・・・
すっかり遅い時間でしたが、お隣さんたちや、徒歩1分圏内のご近所さんばかりなので安心です。

子供たちも、夏休み最後の夜更かしになりました~ 
来週木曜日から、いよいよ新学期始まります!
明日からは規則正しい生活しないと、大変なことになりそうです。

気が置けない仲間たちとの時間、私にとって大事な時間です。
楽しかった余韻で寝付けそうにありませんが、そろそろ休まないと 

おやすみなさい