いくちゃんのケーキが食べたい! | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


そらいろ*おやつの時間* →  
のいくちゃんに、「いくちゃんのケーキが食べた――い!」
とメールしたら、早速リクエストに応えて作ってくれました!




いちじく&巨峰&メロンが沢山のった、フルーツタルトです。
サクサクのパイ生地に、甘酸っぱいクリーム、そして季節のフルーツたっぷりのパイです。

もぉ、ほっぺたおっこちそう 

生クリームが苦手なムスメですが、クリームチーズが入ったこのクリームならOKでした。爽やかなクリームでフルーツと相性バッチリです。

このところ、そらいろお菓子教室のレッスンに参加できず、いくちゃん作のケーキが食べたくて禁断症状出ていました 

ムスメと二人、「そらいろのケーキはなんか美味しいんだよねーー」と、感動しながらいただきました  有名パティシェさんのケーキも上品でもちろん美味しいのですが、いくちゃんのはとてもほっこりするのです。人柄が出てるのかな~


いくちゃん、配達までしてくれて、ほんとにありがとーー
近所で幸せで~す♪
また新作出たら、オーダーさせてもらいますね。
ご馳走様でした~