マキシワンピをリメイク! | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


暑い日が続いています・・・・

オンオフとも、ほぼ毎日パンツスタイルの私ですが、こう毎日暑いと涼しげなスカートがきになります。
下半身が立派なので、足は出せないので、夏の帰省に向けてマキシワンピ欲しいな~と、仕事帰りにフラッとGAPの最終バーゲンのぞいてみました。


涼しげなマキシワンピ、ありました~




もちろん試着しました。
でも、似合わない・・・・・(--;; はい。着る前からわかっていました。

首回りが詰まっていて、胸元にギャザー、肩がヒモになっている服が似合うハズがありません。 
でも、買っちゃいました! 


上半身がいまいちなのはわかっていたので、スカート部分が目当てでした。

帰宅して、早速、鋏で脇のあたりからカットし、ロックミシンで処理した後、ミシンでウエストを縫い、ゴムを通して完成!30分弱でマキシスカートのできあがり~ 

GAPの最終セールでしたので、税込でも2000円弱!生地を買ってマキシスカートを作るよりも手軽にお安くできました。



大すきなリネンの白シャツ&ターコイズのアクセサリーとコーディネイト♪


これでお出かけしようと思ったのですが、腹回りも立派なので、バランスがおかしくシャツを出して、ベルトしてみました。


休日のお出かけ前にムスメに撮ってもらいました。
ジャラジャラのアクセサリーが好みですが、スッキリさせた方が似合います。胸元は、スキンジュエリーのみに変更です。



長袖シャツですがリネンなので、とても涼しいです。
骨格診断「ストレート」タイプの私は、リネンシャツも、ビシッとアイロンをかけないと似合わないのが面倒ですが、つい手がのびてしまいます。

足元は、綿素材のオープントゥのバレーシューズ!
裸足ではけるので、気持ちがいいです♪


最近、ちょっと悩みが・・・・・
パンツスタイルで、ヒザまでの長さのストッキング+パンプスで仕事に出かけるのですが、汗をかくせいか、ストッキングのゴムのところが痒くなりかぶれてしまうのです。
パンツの下に普通のストッキングだと暑すぎるし、パンプスに素足や靴下はイマイチ似合わないのです。
みなさん、どうしているのかしら・・・・・