大好きなベージュで涼しげに! | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


久しぶりに骨格診断&カラー診断記事書いてみます にひひ


昨日も蒸し暑かったですね
涼しい服にしたかったので、久しぶりにリネンのラグランスリーブ着てみました




一昨年かな?自分で縫ったニットです。
上質なリネンニット生地なので、着心地がよく涼しく大好きです。


ラグランスリーブは骨格診断「ストレート」の私にはあまり似合いませんが、首の開き具合は、スッキリしていて似合います。

照明の関係で黄色っぽく写っていますが、グレージュのニットです。

カラー診断「ウインター」なので、ベージュ系はイマイチですが、グレージュはまあまあなので、時々着ます。
パンツココアっぽいベージュです。
両方とも「サマー」の方に合うベージュですね

ベージュと、ターコイズのアクセサリーを合わせるのが好みです。
ピアスもグレージュ(手作りのもの)です、


ほぼ「ナチュラルタイプ」のコーディネートですが、パイソン柄のバックストラップのサンダルで、全体的にキレイ目カジュアルにまとまっているので、「ストレート」タイプの私ですが、悪くないコーディネートかな?と思っています。


グレージュ、大好きな色なので、ベストのカラーではないとわかっていても選んでしまいますね にひひ  ウィンターカラーが似合うの都会的なクールなイメージの女性よりも、ベージュやオフホワイトが似合う、柔らかいイメージの女性に憧れる私です。


今週末は台風がやってくるのでしょうか?
急な大雨もあるので油断できませんね。
皆様もお気をつけて、よい週末をお過ごしくださいね。