ワッフルとパンケーキの朝ごはん | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


3連休2日目は、ワッフルの朝ごはん♪

頂き物の 「あまおう」 のジュースと一緒に!
100%あまおうのジュースはとても濃厚で、これがあるだけでホテルの朝食のようになり幸せでした。   贅沢すぎるジュースです。 自分では買えませんね。 



生クリームに添えたのは、お隣さんにいただいた手作りのルバーブジャム! 甘酸っぱくおいしぃー 
長野のご実家から届いた赤いルバーブで作ったそうで、きれいな色のルバーブジャムです。

関東のルバーブは、気候の関係で赤くならないようです 
緑のルバーブで色はいまいちですが、味はいいので、今年もルバーブジャム作りたいです。




翌朝、連休3日目は娘のリクエストのパンケーキを!

ぱん


ホットプレートを出すのがメンドウなので、地味にフライパン2個で焼きました。
鉄のフライパンなので、キレイに焼くのはなかなかムズカシイ。

わが家は普通の感じのパンケーキでしたが、翌日、娘はお友達宅でふわふわのパンケーキを御馳走になったらしく、感激してました。
私も、久しぶりにふわふわパンケーキ作ってみよぉ~