久々のシフォンケーキ♪ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


3連休の最終日、ずっと食べたかったシフォンケーキを焼きました!

20cmのシフォン型なので、食べごたえあります 



少し、焼きすぎてしまいました。 

卵白の泡立てがちょっと足りないかな?焼く前から、少しボリュームが足りない感じでした。
久しぶりで、80点位のシフォンケーキですが、味はなかなかでしたよ~
暑いけど、90点目指して、また挑戦したいと思います。

私は生クリーム&ルバーブジャム、ムスメはいつもチョコレートソースです 

プレーンのシフォンケーキがが上手く焼けるようになったら、他の味にも挑戦しようと思っているのですが、シフォンケーキを焼く機会が少ないので、なかなか上達せず、チャレンジできていません。

キャラメルシフォンとか、紅茶のシフォンとか食べたいなぁ~
チョコレートにしたら、間違いなくムスメが大喜びすることでしょう。

いろいろチャレンジしてみたいと思います! ← 宣言してみました