イモケンピ & ナスとズッキーニとインゲンの揚げ浸し | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


今日は、春に隣町に越してきた従妹のマンションのお披露目会があり、親戚集まって大宴会してきました。

小さい子が沢山集まる会なので、手土産にイモケンピを作り持参しました。




大きいさつま芋四本分です。
暑いなか、一時間かけて頑張って揚げましたよ!
大変でしたが、大人気でみんな喜んで食べてくれ嬉しい 



大人用には、ななはちさんレシピの茄子とズッキーニの揚げ浸しを作りました




紫の茄子、黄色いズッキーニ、緑のインゲンを揚げ焼きし、タレに漬け込みました。
真っ白いホーローの保存容器に行儀よく並べたら、色合いもよく、華やかになりました。

こちらは大人の女性に大好評でした。

来週また、ほぼ同じメンバーでの集まりですが、今度は何を作ろうかな~