誕生日・・・ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)



朝から台風の影響で、関東も凄い風雨です。
関東には上陸しないようですが、西日本の皆様、充分お気を付けくださいね。



私事ですが・・・・
本日、また一つ年を重ねました。


先週末に、オットとムスメがサプライズでお祝いしてくれました。

美味しいケーキと素敵なプレゼントをいただきました I





「折り畳みの日傘が欲しいな~」 と、私が言ったのを覚えていて、二人で選んでくれた日傘です。

写真では少し色が変わってしまいましたが、濃紺で薄いグレーの縁取りのある、上品な日傘をプレゼントしてくれました。HANAE MORI の物です。

オットが「ベージュ」を選んだようですが、ムスメが「それオバサンっぽい!」と却下し、濃紺になったそうです。(どんなベージュか不明ですが・・・)
私の最近の服によく似合う、ウィンターカラーをセレクトしてくれました。
オシャレに煩い娘なので、最近の母の好みよくわかっていて嬉しいです♪


今日は雨で日傘はお休みですが、今週は月火水と猛暑日が続いたので大活躍でした。