パーソナルカラー養成講座 実技編 2回目 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


清々しい季節になりました♪
お天気のいい休日は、本当に気持ちがいいですね。
今日は朝から、衣替えに励んでいます。
カラー診断&骨格診断で「似合わない」原因がはっきりしたので、服の断捨離が捗っています 

::::::::::::::::::::::::::::::::::


レポが遅くなりましたが・・・・金曜日は、銀座のイメージコンサルタント 望月順子 先生 →  のもとへ!
パーソナルカラー養成講座 実技編 2回目 を受講してまいりました。


今回は、カラーの診断方法をじっくり時間をかけて細かい点まで学びました。


午前中の診断モデルさんは、 仙台の  沙久間優希さん →  

色白でお肌に透明感があり、似合う色の範囲が広く、サマーとウィンターでかなり迷いましたが、それぞれのシーズンで特徴のある色同士で比較したところ、サマーの方が、上品でエレガントな 優希さんの雰囲気が全面に出ました。

サマーの中でも、特にお似合いになる色をピックアップし、ベーシックカラーとの組み合わせを確認しています。




どの色も、ベーシックカラーとしっくり馴染み、コーディネートのイメージが湧きます。



誤判定を防ぐために、メイクオフして診断しています。



こんなキレイな、紫陽花色が上品でとてもよくお似合いでした。

優希さん、スッピンも本当にキレイで、そのままお出したいのですが・・・・・ご本人の了承を得ていないので、一応隠しました。
色白&美肌で、本当にうらやましいです。




診断後は、望月先生にササッとメイク直ししてもらえます。



お二人とも、とてもスマートな美しさで、女の私でもうっとりしてしまいます。 




ランチは、仙台組のお二人が仙台駅の売店から買い占めてきてくださった牛タン弁当をいただきました~




ヒモを引くと温かくなるお弁当!嬉しいですね~



肉厚の牛タンがたっぷり♪

15年程前に、仙台に出張へ行った際、仙台駅の近くで一人牛タン屋さんに入り、牛タン定食と生ビールを注文した思い出がよみがえりました。懐かし牛タンがお弁当でいただけ嬉しいです♪


充分カロリーオーバーのところ、更にオヤツ  

埼玉の まふねめぐみさん →   のお土産、アップルパイです♪




見た目はコッテリの感じですが、全然甘くなく、ペロッといただけました。とっても美味しいアップルパイ♪ 今度私も買ってみよう!


美味しい牛タン弁当&アップルパイ、ごちそう様でした~



お腹も満腹で、いい感じになってきた午後からは、ワタクシが診断モデルをさせていただきました


満場一致で、すぐにウィンターと診断! 
ウィンターの中でも特によく似合うベストカラーはこんな感じ・・・



今の季節に見ると、ちょっと暑苦しいカラーです 



ベーシックカラーは、濃紺が一番で、黒やグレーもスッキリと似合いました。





ウィンターの私は、グレーの濃淡だけのコーディネートでも全くジミになりません。





ベストカラーは濃い色ですが、ウィンターの中のアイシーカラーを組み合わせ爽やかに着こなすのも素敵♪ と望月先生にアドバイスをいただきました。



春夏は、こんなスカーフでオシャレしたいですね♪


望月先生のカラー診断では、シーズンの診断のみでなく、その中からベストカラーをみつけていきます。
また、黒・グレー・紺・茶色・ベージュ・白・オフホワイト の中から、よく似合うベーシックカラーを見つけ、ベストカラーとの組み合わせの提案もしていきます。

シーズンの判定だけでは、普段の服選びに困りますが、配色のアドバイスもしてもらえるので、すぐに実践できます!

もちろん、私たち受講生も、望月先生のレベルを目指して学んでいますよ!


今回ご一緒させていただいているメンバーです


● 仙台の プロトコールマナー講師 & 骨格診断ファッションコンサルタント 伊東朋江さん → 

● 仙台の パーソナルカラー&骨格スタイル分析 アナリスト 沙久間優希さん → 

● 埼玉で 骨格診断ファッションコンサルタント として精力的に活動されている まふねめぐみさん → 



::::::::::::::::::::::::::::::::::


講座終了後、望月先生にお時間を頂戴し、メイクレッスンをお願いしました。

「吉瀬美智子」さんのように透明感のある女性になりたい!

と、無理難題をお願いしました 



かなりポッチャリの 「吉瀬美智子さん風」 完成 

ファンデーションがすぐに崩れてしまうのが、悩みでしたが、下地やコーンシーラーでしっかりカバーしたので、リキットやクリームファンデーションを使わなくても、美肌に仕上がりました。

6時間経っても油浮きもせず、お化粧も崩れずスゴイです!

望月先生オススメのコスメを入手して、この美肌を再現できるように、練習したいと思います。


カラーの学びは奥が深いです。
微妙なところを見極められる力をつけて、しっかり診断できるようになりたいと思います。





  骨格診断モニター様 募集中です!

    モニター募集 詳細は → 
   骨格診断 って何? →