ライフオーガナイズ的片づけの考え方 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


【大募集】アンジェの商品モニターをして、TV・雑誌に出演しませんか♪


ライフオーガナイズでは、利き脳によってどんな片づけ方が自分に合っているかを考えます。

片づけ本を買って試しても上手くいかない・・・・・

頑張って片づけてもリバウンドしてしまう・・・・


そんな時、「私は片づけられないダメな人間かも」と思っていませんか?
(私はそう思っていました。片づけできないことがコンプレックスでした)


やり方がわからない」だけかもしれません
自分に向かないやり方で頑張っても、長続きしません。


片付けに悩んでいる方、脳タイプのチェックしてみて! → 

自分に合ったやり方がみつかると、スムーズに片づけができますよ!



私は、インプット左脳、アウトプット右脳 です

・収納本を読み漁り、知識はいっぱいあるが実践できず、理想と現実のギャップに悩む
・細かい収納が苦手で、細かく分類しても元に戻せない


脳タイプの診断がズバリ当てはまり、苦笑いしてしまいました。


ちなみに、片づけ上手な つれあい は、右左タイプ!

結婚当初から、片づけられない私に片付けレクチャーしてくれましたが、右左タイプのやり方では、私には全然うまくいかず、かなり混乱してしまい、ますます苦手意識が強くなっていました。


自分に向いた片づけ方がわかれば、もっと楽になれます♪


興味のある方は、「ライフオーガナイズ」 「利き脳」 等で 検索してみてくださいね。


一気に片づけを終わらせたいなら、プロの手を借りるのがオススメ!
私は、暮らしの仕組みつくりが得意な ライフオーガナイザー の
藤原浩子さん → ☆
 にアドバイスをいただきましたよ!



ご参考までに、過去記事のリンクを載せますね 

ライフオガナイザー2級受講講座受講しました → 

キッチンのオーガナイズ → 



片付け&お掃除に絶好の気候になりました~
みなさんも一緒に、おうちをスッキリさせませんか!


クローゼットをスッキリさせたい方、まずは似合う服がわかる骨格診断がオススメですよ!

ただ今モニターさん募集中です!




  骨格診断モニター様 募集中です!

    モニター募集 詳細は → 
   骨格診断 って何? →