シマシマしましま 大好き♪ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)



昨日は久しぶりに玉川高島屋で一人でショッピング♪

私は、垢抜けて見えるキレイ目カジュアルの服が大好物です 

手持ちのTシャツのサイズ感がイマイチで着心地が悪かったので、これから夏に向けて活躍するTシャツを買いました。



agnes b.  のボーダー半袖Tシャツ(グレー) と、marimekko のボートネック七分袖Tシャツ(ピンク)です。

ピンクは可愛らしすぎて今まで手に取ることはありませんでしたが、ブルーベースの私に似合う色でしたので、思い切って試着してみたところ、10歳は若く見えウキウキして買ってしまいました 

色がかわいいのですが、デザインがシンプルなので甘すぎず、いい感じでイメチェンできそうです。


どちらも、しっかりと試着して、骨格診断「ストレート」タイプの私に似合う、ジャストサイズの物を選びました。

40代 小太りでちょっと残念な私 
今までは、トップスは試着もせず、たっぷり目のLサイズを選んでいましたが、骨格診断を学び、試着がとっても大切と痛感しています。
デザインによっては、Sサイズをチョイスすることもあります 
(ピンクTは、Sサイズです)


ストレートタイプは、カジュアルでもサイズ感がとても大事です。
肩位置がしっかり合ったジャストサイズの物を身につけることにより、キチンとした印象になり、キレイ目カジュアルになりますよ!


骨格診断「ウェーブタイプ」「ナチュラルタイプ」の方のキレイ目カジュアルスタイルもご紹介できます。

普段のラフなスタイルで、ちょっとキレイを目指したい方!
骨格診断受けてみませんか?
あなたにピッタリのカジュアルスタイルをアドバイスできますよ!



  骨格診断モニター様 募集中です!

    モニター募集 詳細は → 
   骨格診断 って何? →