パーソナルカラー養成講座 実技編 1回目 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)




  骨格診断モニター様 募集中です!

    モニター募集 詳細は → 
   骨格診断 って何? → 



昨日は、久しぶりに 銀座のイメージコンサルタント
望月順子先生 →  のところへ!
季節先取りのノースリーブニットの望月先生♪
爽やかで素敵でした ~

ずっと楽しみにしていた、パーソナルカラー養成講座 実技編 が始まりました。
これから2か月間学び、パーソナルカラーの講師認定を目指します!

午前の診断モデルさんは、骨格診断&カラー診断 をずっと一緒に学んでいる  まふねめぐみさん →  
みんなで顔色の変化や 影の出方等を確認して、似合う色を探っていきました。





午後のモデルさんは、いつもエレガントな 伊藤朋江さん♪ → 


オータムという認識でしたが、ドレープをあててみんなで確認したところ、スプリングが一番いい感じ♪
キュートな色味がとてもよくお似合いでした 

私は、まだ変化を読み取るまで時間がかかりそうですが、小さい変化を見落とさないよう、正しく診断できるよう、練習を重ね経験を積んでいきたいと思います。


実技編では、診断方法のみでなく、カラー診断についての説明の仕方を練習したり、先生からお客様の満足度を上げる為のサービスのアドバイスを頂いたり、実技編終了後すぐに実践できる内容が盛りだくさんの講座になっています。


今回ご一緒させていただいているメンバーです


● 仙台の プロトコールマナー講師 & 骨格診断ファッションコンサルタント 伊東朋江さん →

● 仙台の パーソナルカラー&骨格スタイル分析 アナリスト 沙久間優希さん → 

● 埼玉で 骨格診断ファッションコンサルタント として精力的に活動されている まふねめぐみさん → 



皆さん、志が高く、お会いする度にブランシュアップされていて、私も頑張らねば!と、とても刺激を受けています。


お昼は、美味しいイタリアンのお店でしたが、屋号も場所もわからず・・・・・
次回、先生に確認しなきゃ!
銀座のランチには是非また立ち寄りたい、素敵なお店でした。

 


自家製のジェノバソースとペンネで、週末のランチに再現してみようかな♪


来週は2回目の講座があります。
スムーズに説明ができるよう、復習して臨みたいと思います。
ガンバリマス!