春用のお化粧品 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)






  骨格診断モニター様 募集中です!

    モニター募集 詳細は → 
   骨格診断 って何? → 




今日は珍しくお化粧品のことを書いてみます。

冬の終わり頃に、BOBBI BROWN で お化粧品を買い足しました。

カラー診断で「ウィンター」と診断された、ブルーベースの私。
お化粧品は、黄みが入った物は肌がくすんでしまうのでNGです 
ブルーベースのピンク系を選ぶと、肌がキレイに見えます 





冬に愛用していた物より少し明度が高い、春らしいリップカラーとフェイスパウダーに変えました!
ウィンターの濃い色が似合う私ですが、春夏は暗く重たくなってしまうので、メイクはサマーに近い物を選んでいます。


写真が全体的に暗い色に写ってしまいましたが・・・・・
リップカラーは、桜色に近い色で、これだけで春らしいメークになります。

フェイスパウダーはパール感があり、チークが華やかになりとても気に入っています。
色が出すぎないので大人っぽく、頬に輝きをのせる感じなので、肌がとてもキレイに見えます。
BBクリームのみで超ナチュラルメイクで過ごす日も、愛用しています。 


小さいボトルは、ジェルアイライナー(濃紺)です。目力が強くなります   アイライナー初挑戦で、まだまだ上手く書けませんが、雰囲気のある大人女子目指してガンバリマス!


骨格診断で、似合う「素材」「デザイン」がわかると、 との相性がよくなります!
カラー診断で、似合う「色」がわかると顔 との相性がよくなります!



パーソナルカラーがわかると、お化粧品を選ぶ際のポイントもわかりますよ!
似合うカラーを身に付けると、シミやシワが目立たず、肌に透明感が出ます。
肌がイキイキするので、笑顔も映えますね 


先月まで、イメージコンサルタント 望月順子先生 →  
の 「パーソナルカラーコンサルタント養成講座 知識編」 を学びましたが、やはり カラーの分野ももっと知りたい欲望が抑えられず、今月から 「実技編」 に参加させていただくことになりました。

5月以降、カラー診断の方も、モニターさんを募集させていただきく予定です。引き続きよろしくお願い致します。