コットンパールのピアス&ネックレス | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)



春に向けて、コットンパールのピアス&ネックレスを購入しました。

骨格診断を共に学んだ 私の若いお友達(笑) まふねめぐみさん → を真似て、今っぽいピアスに挑戦してみました。

● ダブルコットンパールピアス → 
● コットンパールネックレス → 

8mm のコットンパールに、14mmのコットンパール付きのキャッチがセットになったピアスです。
14㎜とかなり大きいですが、コットンパールなのでとても軽くつけている感じがしません。 




久しぶりに、自撮写真を載せてみます。相変わらず微妙です。


GapのVネックTシャツ & 無印良品のパーカーという、とてもカジュアルな装いですが、アクセサリーをプラスすると、少し大人っぽくキレイ目カジュアルになります。

ピアスの大きいキャッチは、耳の後ろからチラッと見える程度なので、40代の私でもそれほど痛い感じにはなりません。


骨格診断【ストレートタイプ】の私は、耳にピタッとしたピアスが合います。ネックレスも鎖骨にかからない40cm程度のチョーカ―タイプ、又はミゾオチまでのネックレスがバランスよく決まります。

骨格診断【ウェーブタイプ】の方なら、小ぶりの揺れるタイプの華奢なピアス、そして鎖骨に乗る長さの小ぶりのコットンパールを2連にされるとキュートな感じになりますね。

骨格診断【ナチュラルタイプ】の方は、コットンパールが大得意!大き目の大胆なピアスや、ロングネックレスできれい目カジュアルに装うと素敵ですね。


シンプルで新鮮味のないカジュアルウエアも、似合うアクセサリーでオシャレ度UPしますよ!

あなたも是非、骨格診断で似合うアクセサリーを取り入れてみてください。