早春の庭の様子(ユーフォルビア/クリスマスローズ 他) | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


少しづつですが、よーーく見ると、庭にも春が近づいています。


【ユーフォルビア  リギダ】

レモンイエローの花を咲かせせています。
ユーフォルビアは、とても丈夫で私にぴったりの植物です。






【ユーフォルビア フェンスルビー】

丸いかわいい新芽が出てきました。
見覚えのない葉っぱで、これ何??と思ったのですが、植えた場所で判断すると、フェンスルビーのようです。これから、葉っぱが細く長くなってくるのでしょう~

フェンスルビー 夏の様子 →  





【斑入り ミセバヤ】

斑入りのミセバヤの新芽です。花びらのように重なった葉っぱがかわいいです。 






【セダム ゼノックス】

ゼノックスも、肉厚の新芽が元気に出てきました。
これから暖かくなると、葉っぱがどんどん銅葉に変化していきます。
大好きな植物のひとつです。






【クリスマスローズ】

クリスマスローズ達も、細々と咲いています。












メインツリー ヤマボウシ の下に植えたクリスマスツリーは栄養不足で元気がありません。
何とかしてあげないと、カワイソウです。



久しぶりにじっくり庭の様子を眺めると、球根植物の背丈がかなり伸びていました。
アジサイも新芽が出て、いよいよこれから新緑の季節がやってきます。

と同時に、雑草もかなり元気に生えてきています 
花粉が酷いので家にこもっていたいのですが、そろそろ庭仕事もはじめないとです。