入学準備(給食袋&ランチマット) | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


4月から小学生になる姪の為に、給食袋とランチマットのセットを作りました。


袋の中に、エレファント柄と、水玉柄のランチマットが入っています。
給食の時間が楽しくなりそうな、ポップなプリント地です♪元々あった生地を組み合わせて作りましたが、かわいくできて大満足~

この生地で作ったスモッグ → 

入園・入学用のグッズは、縫っている時間も楽しいですね。


隣の駅に住んでいる姪っ子ですが、4月にわが家の最寄駅に越してくることになりました。
学区は違いますが、歩いていける距離なので、とても楽しみです。