骨格診断ファッションコンサルタント養成講座 実技編 5回目 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


24日(火)は、銀座の イメージコンサルタント 望月順子先生 →  骨格診断ファッションコンサルタント養成講座 実技編 へ行ってまいりました。

実技編後半では、生徒が一人づつで診断モデルさん相手に診断させていただくのですが、私は実技編最後の診断日でした。



今回のモデルさんは心理カウンセラーをされている S様。
とてもフェミニンで女性らしい雰囲気の方でした。

診断の結果、間違いなくウェーブタイプ!




前回の方がとてもわかりづらかったので、すぐに確信がもててホッとしました。




S様はとてもオシャレな方で、お好きなタイプが骨格タイプと一致していて、普段お召しの服もお似合いになる要素をしっかりと取り入れていました。

普段はふんわりしたフェミニンなスカートが多く、タイトスカートはあまりはかないということでしたので、ニットのタイトスカートをご紹介したところ、とても女性らしい印象で是非取り入れたいと喜んでくださいました。


診断後の望月先生からのフィードバックでは、「今回は笑顔が多くて良かった!」とほめて下さいました。

ですが、緊張からくる落ち着きのなさもあり、その他改善点も多いので、望月先生からのアドバイスをしっかり心に留め、今後の診断に生かしていきたいと思います。


最後の診断テストが無事に終了しましたので、望月先生から、認定書を頂きました。



「骨格診断ファッションコンサルタント」 の名に恥じぬよう、もっと精進したいと思います。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


午後からは、同期の河原崎さんの担当で、モデルはK様!




手足がとてもほっそりとした華奢な方で、こちらもウェーブさん♪

河原崎さんのご友人ということで、終始和やかに診断&アドバイスできていました。




お母様から譲り受けたアクセサリーのご相談もありました。

河原崎さんはお客様の立場に立った適切なアドバイスができていて、とても参考になりました。



:::::::::::::::::::::::::::::::


この日は、講座終了後、先生と一緒に銀座松屋へウィンドショッピングに出かけました。




左から・・・・

埼玉の まふねめぐみ さん → 

望月順子先生 → 

神奈川の 河原崎ひろみ さん


望月先生は、いつも完璧に素敵な装いで、見惚れてしまいます。
河原崎さん&まふねさんも、会うたびにオシャレ度UPしていて、刺激を受けています。

みんなでワイワイとデパート内ショップでお互いの似合いそうな服を見つけたり、とても楽しかったです。


私の診断テストは今回で終了しましたが、他のメンバーの診断テストが残っていますので、あと2回、先生のところへ通うことができます。
他の方の診断の様子を見ているだけで、収穫がありとても勉強になりますので、次回の講座が楽しみです。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::


昨日は、近所のママ友3名をお誘いして、わが家で骨格診断させてもらいました。
一人での診断でしたので、最初、診断に迷って時間がかかることもありましたが、落ち着いて何度もドレープをあてるうちに、自信をもって診断結果をお伝えするすることができました。
友人ということもあり、リラックスしてアドバイスもでき、みなさんにも喜んでいただき、楽しい骨格診断お茶会ができました。

これからも、どんどん経験を積んで、自信をもって診断&アドバイスができるよう精進したいと思います。