ジャーサラダに挑戦! | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


巷で噂の ジャーサラダ !
「詰めるの面倒だし、サラダの作り置きは必要ない」と思っていたのですが・・・・・

ぱんだ先生 →  のジャーサラダの記事を読み、挑戦したくなり早速作りました。


じゃ~ん♪



ちょうど、大豆の水煮が出来上がったところでしたので、2個は大豆入りのサラダにしてみました。
いろんな材料を切って詰めるだけですが・・・・なんだかとても楽しい♪
はまりそうです 


一番上は、明日のお弁当用です。

今回、家族の好みに合わせて少し材料とドレッシングを変えて2種類作りましたが、同じ内容なら、どんどん詰めるだけなので、さほど時間はかかりそうにないです。
(美しく詰めるのは大変そうですが、大雑把なのでその辺はあまり気にしないです)

真ん中のは、大豆とセロリ、自家製の鶏ハムを入れ、粒マスタード入りのドレッシングにしました。
下のものは、人参の千切りと、リンゴも入っています。粉チーズとマヨネーズ入りのドレッシングで、家族が好きな味です。


大好きな野菜がたっぷりいただけ、いろんなバージョンで楽しめるので、やみつきになりそう。

ネットでもレシピが沢山出ているので、ドレッシングの種類もいろいろ変えて楽しみたいとおもいます。