時計のベルトを変えました | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


20代の頃に買った時計、ずっと使っていませんでしたが、骨格診断&カラー診断を受けた後、私に似合うデザインとわかり、電池交換をして愛用しています。

黒のベルトがかなりボロボロでしたので、思い切ってベルトを交換しました。黒にするつもりでショップへ入りましたが、大好きなグレージュのベルトを見つけ、思い切ってグレージュにしてみました。



安物の時計ですが、ベルトを交換したら生き返りました~ 



愛用中の シャネル の ネイルカラー 「559 フレンジー」 とも相性よさそうです。シルバーのバングル&フープピアスをすると、カジュアルな服装でも、オシャレ感が増しそうです♪


骨格診断「ストレート」の私は、普通サイズのベーシックな物が似合います。カラーもブルーベースなのでゴールドよりも、プラチナ&シルバーが似合います。

ちなみに、骨格診断「ウェーブ」の方は、ベルト&フェイスが小さめのブレスレットタイプ
骨格診断「ナチュラル」の方は、フェイス&フェイスが大きめのメンズサイズの物で、デザイン性の高いタイプが似合いますよ。




春になったら、ターコイズのアクセサリーと合わせると爽やかでいいですね。




ターコイズのブレスレット&ロングネックレスは、骨格タイプ「ナチュラル」の方に似合うアクセサリーですが、ナチュラルタイプっぽいストレートタイプの私には、まあまあ似合います。

ピアスも20代の頃に手作りした物です。
値段にかかわらず、似合う物&好きな物は長く愛用できますね。


ちなみに、ストレートタイプの方は「形が全て揃っている」又は「色が全て同じのいずれかの条件を満たしたアクセサリーが上品で似合いやすいです。



骨格タイプがわかると、洋服だけでなく、時計やアクセサリー、靴やバックを選ぶ基準がわかります。あなたのタンスの肥しが生き返るかもしれませんよ!

今年の春は、グレージュ色のバックを手に入れたくアンテナを張っていますが、なかなか思うような物に出会えません。妥協しないよう根気強く探したいと思います。


ワンタッチで交換できるベルトにしたので、これからは季節に合わせて時計のベルトも着せ替えてオシャレを楽しみたいと思います。

時計のベルトを交換しただけですが・・・・・春が楽しみです♪