Rick Rack "フライングキャップ " 作りました。 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)



Rick Rack さんの フライングキャップ を作りました!

● 生地 : Rick Rack 「しろくまファー」 →  「アランスタイルニット(生成り)」 →

● 型紙 : Rick Rack 「フライングキャップ」 → 





先に、ネックウォーマーを作ったのですが、お揃いでキャップも欲しくなり、今週末のスキーに間に合うように大至急作りました。



わが家の専属モデルさん着画!
中のファーがとてもあったかくていい感じです。




後姿が、とってもかわいい♪





去年の春に作った Rick Rack の 「サニーワンピース」 →  を着ていたので、全身Rick Rack さんです(笑)




密かに、私の分のフライングキャップとネックウォーマーも作成中!
娘とお揃いで~す♪

残念ながらフライングキャップは全く似合いませんが、ゴーグル着用で顔がわからないので、スキー専用のキャップということにしたいと思います。 (^▽^;)