”モミジバフウ" の実、見つけました! | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


今朝は、ミゾレになりそうな冷たい小雨が降っていましたが、傘を差して、張り切って散歩に出かけてきました。

近所の、ウォーキングベテランのママさんに、いつものウォーキングコースから少し離れたところに "モミジバフウ" の街路樹のある通りを教えてもらい、今日は少し冒険して歩きました。


どんよりとした空で、とても寒々しい朝でした。




バス通りですが、両側がずっとモモジバフウの並木道です。



一本隣の通りを歩いただけで、ずいぶん違う景色で、24時間オープンのスーパーを見つけたり、新しい発見がいろいろあり楽しめました。


少し時期が遅くてあまり沢山拾えませんでしたが、私には十分な量のモミジバフウの実を拾うことができました。


早速、茶色の細いワイヤーで固定し、わが家の観葉植物 "ガジュマル" のオーナメントにしました ≧(´▽`)≦




ゴツゴツした形がなんとも言えずかわいいです♪

20個程、ぶら下げてみました (*^▽^*)


マツボックリが沢山落ちているポイントもしっかり記憶したので、来シーズンは早めに散策してモミジバフウやマツボックリ、ドングリを集めたいと思います。


つい早足でウォーキングしてしまいますが、時には周りの景色を注意深く観察すると、身近に素敵な発見がありそうですね!