コーンビーフ&ポテト の ケークサレ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


昨日は、10年来の友人の新居へ遊びに行ってきました!
転居に合わせて、ライフオーガナイズやナチュラルクリーニングにも興味をもった友人!
物が少なくすっきりと暮らしていて、居心地最高でした~

娘たちも、幼馴染に会うととっても嬉しそう♪
パパさんたちも、昔話したり、とっても楽しそうでした。

飾らない自分でいられる親友たち、家族ぐるみで仲良しさせてもらっています。
沢山食べて、おしゃべりして、のんびり寛ぎ、いい日曜日でした。


手土産にコーンビーフ&ポテトのケークサレを焼きました。








持参したのは、いつものスリムなケーキ型で焼いた物。
フィーリングが多く、余ってしまったので、CUOCA × CHIYODA のマフィン型 →  にオイルスプレーをしてそのまま入れて焼いたら、外がこんがり焼けました!
スリム型で焼くよりも、断然美味しい!

今度から、ケークサレはマフィン型で焼こうかしら~なんて思っていますが、マフィン型だと1回で12個までしか焼けないし、1個がちょっと大きいので悩みます。
CUOCA × CHIYODA のミニマフィン型 →  だと、ミニサイズで焼けるのでかわいいケークサレが焼けそう! でも高すぎるので、迷ってしまいます。

それにしても、CUOCA × CHIYODA  の型はすごいです!
食パン型と、マフィン型を使っていますが、熱伝導がよいので、しっかりと高さのあるパンやマフィンが焼けます。
型離れもいいので、グラシンケースも要らないくらいです。


同じ材料でも、型で出来上がりが違うと、他の型を買う気がしなくなります。
お値段がかわいくないのがネックです (^▽^;)