バーゲンでシンプルな小物を購入! | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


ようやく、冬のバーゲンに参戦してきました!

骨格診断&カラー診断で、似合う形・色・デザインがわかり、欲しい物も決まっているので、バーゲンに出かけても目的の物へ直行でき、疲れずストレスがなくなりました。


バーゲンの勝利品! ≧(´▽`)≦



●  大判ストール : LANVIN カシミヤ (チャコールグレー)
● ニット帽 : カシミヤ(ライトグレー&ホワイト)
● 手袋 : カシミヤ (チャコールグレー)
● ラウンドネックカーディガン : TOMORROWLAND (レッド)


カラー診断でウィンターの私、ベースカラーは、黒~グレー~白 なので、グレーの小物を新調したく探していました!
ストールは大判ですが、とても薄く柔らかいので、マフラー代わりにコンパクトにも巻けて重宝しそうです。

赤のニット、綺麗なウィンターカラーなので、試着してみたら顔映りがよく即決しました。
骨格診断でストレートの私、カーディガンは不得意ですが、ボタンを全部閉めてセーターとして着る予定です。
冬は暗い色ばかりになってしまいますが、明るい色を取り入れると気分上がりますね!



タイツに合うスウェードのショートブーツが欲しかったのですが、気に入ったものに出会えず、
パンツスタイルに合うスリッポンを購入!




● スリッポン : FABIO RUSCONI 

ナチュラルタイプに似合う、スタッズ付きのスリッポン!
愛用している黒や白のコーデュロイパンツと合いそうです。
シルバーのスタッズがキラキラしていて、履くとウキウキしますね♪

スウェードのショートブーツは、来シーズン早めに手に入れたいと思います。




今日、車で近所へお買いものへ出かけたコーディネート!
(自撮りは難しく、娘に撮ってもらいました)




買ったばかりの、ニット帽と、Johnstons のストールをコーディネート♪
シンブルな服にストールやロングネックレスでアクセントを付ける着こなしが好きです。
(ストレートタイプですが、ナチュラルが好きなので・・・・)

● ニット : uniqlo (ライトグレー)
● パンツ : GAP コーデュロイ スリムパンツ (ブラック)

私を含め、ストレートタイプの方はニット帽はNGですが・・・・
寒いし、オシャレな感じがするし、やっぱりかぶりたい(笑)


モデルの清原亜紀さんが、雑誌でJohnstons の シンプルなニット帽(ライトグレー) を大人カジュアルにコーディネートしているのを見て、「こんな感じが素敵~」 とマネしてみました。



薄手で、顔回りがフラットなニット帽なので、正面から見たときに重たい感じがしません。
後部はたっぷりしていて遊びがあります。
トップ部分が白でツートンになっているところが気に入っています。

苦手なニット帽ですが、似合う色でシンプルな物だとまぁまぁ似合います。≧(´▽`)≦

色・デザイン・素材、全てに似合う物というと、カタグルシイ感じになりますが、どれか1つでも似合う要素を取り入れると、いろんなオシャレが楽しめますね♪


骨格診断を受けた後、コートを2着処分しました。
きれい目のコートがないのですが・・・・・今年は暖かいカシミヤストールを2枚購入したので、これでガマン!
来シーズンは、じっくり検討してきれい目なコートを手に入れたいと思います。


骨格診断&カラー診断で、似合う物がわかるようになると、バーゲンでも満足できる買い物ができますよ!