Rick Rack "スクール ベスト " 作りました。 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


娘用に、Rick Rack さんの生地&型紙で スクールベストを作りました!

● 型紙 
Rick Rack スクールベスト(150cm) → 
● 生地 :
Rick Rack アランスタイルニット(生成り) →    





先日作成したトレーナ →  の、リブ部分の生地を使ったベストです。
凹凸のある生地なので、手編み風なベストになるかな??と試してみたく、今日、空き時間に頑張りました。


恒例の、我が家の専属モデルさんの着画!



サイズが大きいのと、腰のリブを締めすぎてちょっとバランス悪し・・・・
イマイチに合っていなくて残念。

娘に「ママ着れるんじゃない?」と言われ、着てみました!
肩のあたりはジャストサイズでしたが、勉強中の骨格診断的に言うと、こういう凹凸のあるナチュラルな生地、残念ながらストレートタイプの私には全く似合いませんでした。

ちょっと手直ししてどうにか、娘に着てもらおうかなぁ~