本村美子さんレシピの "山食パン" 焼きました! | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


「在宅勤務になったら、ゆっくりパン焼きたいな~」 という、小さい夢があったのですが、今日、ようやく実現できました!

いつも、ブログでお世話になっている本村美子さん → が、先日とってもおいしそうな 「文旦の皮のブランデー煮を練り込んだ山食パン」 →  をブログにUPされていたので、オレンジピールで代用して焼いてみました!



山食パン、久しぶりでしたが上手に焼けました~

愛用中の CUOCA × CHIYODA の食パン型 →  外はサクッ!中はふわっ!と上手に焼けます。

時間があるので、イースト少な目で作りました。
昨晩のうちに生地を捏ね1次発酵!
今朝、分割してベンチタイム!
ゆっくりと2次発酵させて、お昼に合わせて焼きあげました!

まだ給食がない娘と一緒に、焼き立てパンでランチタイム♪
たっぷりバターが入った生地に、オレンジピールが美味しい♪
美子さんレシピの「文旦の皮のブランデー煮」だと、更に美味しいだろうな~ ≧(´▽`)≦

明日は久しぶりの出社なのでパンは焼けませんが、また来週、ゆっくりパンを焼きたいと思います。