Rick Rack " トレーナー " 作りました。 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


今年の初針仕事は、娘用のカンガルーポケット付のトレーナーでした。
正月休み、娘が出かけ私は一日家にいた日に作ってプレゼントしました。

● 型紙 
Rick Rack フルジップ&トレーナー(150cm) → 

● 生地 :
Rick Rack 杢糸 スウェット(オートミール)  → 
Rick Rack アランスタイルニット(生成り) →     

●  タグ : Rick Rack


カンガルーポケット付で、かわいいです♪

スウエット生地は、昨年5月に作った ジップアップパーカー &スウエットパンツ →  の残り生地です。
同じリブがあると思ったら買い置きがなく、アランスタイルニットの生成り色リブにしたのですが、爽やかでなかなかいい感じ~

結果オーライでした ≧(´▽`)≦


ファスナーなしのトレーナーなので、4時間程で完成しました。


カンガルーポケットからは、ドイリーをのぞかせて、ちょっと女の子っぽく仕上げました。



リブ部分、アラン編み風になっています。
このリブ生地、とても気に入ったので、追加で購入済です!


わが家の専属モデルさんの着画~ (≡^∇^≡)
身長140ちょっとなので、150サイズのトレーナー、若干大きいです。




年末に、胸まであった髪をカットしました。
前髪を短くしたのも久しぶりで、かなり勇気を出して切りましたが、かわいらしい感じになり、本人もとても気に入っている様子です。

正月休みで、娘も私もかなりポッチャリさん (TT) 痩せなければ~