仕事始め・・ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


長い年末年始休暇が終わり、今日から仕事始めです。

今年は、暫くの間、在宅勤務することになり、年末に会社PCを移動してもらいました。
私の家事室(ミシン部屋)の一角を、仕事部屋に模様替えしてとても快適に仕事を始めています。



職場にあった、120cm幅の長テーブルも一緒に運んでもらったので、机広々と作業しやすいです。
左側のラックは、家にあったものを、書類置きとして利用しています。




椅子も持ち帰ることができたのですが・・・・・
事務用椅子はさすがに大きく邪魔かな~と思い、とりあえず家にある折り畳み椅子を使用しています。アウトドア用の椅子なので、長時間は疲れますが、気に入る椅子を見つけるまでは、これでガマンです。




社会人になって、結婚後も仕事も続け、娘の出産時に1年間育児休暇をとりましたが、その後もずっと、娘を保育園に預けて仕事を続けてきました。
娘10歳にして、初めての在宅勤務ですが、娘はとても楽しみにしてくれています。

今朝は、娘の提案で、二人で1時間程ウォーキングしてから、仕事に入りました。
通勤がなくなると、歩く機会も減るので丁度いい運動になります。
娘の冬休みは明日で終わってしまいますが、明日も早起きしてウォーキングの予定です。


在宅勤務期間、有意義に過ごしたいと思います。