あけましておめでとうございます | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)



2015元旦

関東も小雪がちらつき寒い新年です。

娘が、夜中から体調が悪くなり、元旦なのに食べられずかわいそうな元旦でしたが、ようやく元気になってきました。「お餅食べた――い」なんて叫んでいますが、今日はまだ無理そうです。

初日の出を拝むために、紅白歌合戦も途中でやめ、早々に休んだのですが、夜中の体調不調で、結局早起きできず。
今年の出だしちょっとモタつきましたが、今年は健康管理しっかりして、家族みんな元気に過ごせるようにしたいと思います。


↓ 年末に、下記記事をUPしたつもりが・・・・ミスっていました。(^▽^;) 昨年も最後までやらかしてしまいました。 今更ですが、昨日の記事、そのまま載せますね。

こんなおっちょこちょいの私ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



冬休みに入ってから忙しなく過ごしており、あっという間に大晦日の夜になってしまいました。

今年は、私なりに新しいことに挑戦したり、充実した一年でした。

来年は、もっと成長できるように、何事にも取り組んでいきたいと思います。

お煮しめ作りながら、ケークサレ焼きました。



2日前に焼いたのですが、焼きすぎてしまったので、リベンジです。


ズッキーニ、オイルを塗って焼けばよかったです(T▽T;)




大好きな小嶋ルミさんのお菓子本のレシピです。



甘くない食事系のレシピの本なので、持ちよりパーティにもピッタリです。

来年も、美味しい物沢山食べて、ポジティブに頑張ります!