2014 クリスマス | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


ハロウィン直後から飾ってあったクリスマスツリー、今晩で見納めかと思うと、ちょっと寂しいです。


今日は、とても手抜きな食事でクリスマスを祝いました。


とりあえずは、クリスマスケーキを用意!


今朝、早起きしてスポンジを焼いておき、帰宅してからデコレーションしました。ボディコンになってしまいましたが、1年ぶりにしてはまぁまぁの出来でした。


夕飯は、朝作っておいた鮭のシチューと、キャベツのサラダ&スーパーのお惣菜売り場のチキン (^▽^;)





7時前に帰宅して、ケーキのデコレーションをして夕飯の用意なので、とにかく時間がなく、夕飯はかなり手抜きでゴメンナサイでした。
でも、娘は喜んでくれました ≧(´▽`)≦


昨晩、サンタさんにいただいたデジカメで写真を撮る娘。




防水機能付なので、冬のスキーや、夏のシュノーケリングでも活躍しそうです!



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日から冬休み!
娘は、お友達と二人で、「ベイマックス」を観に出掛けました。
映画の後、二人でランチをしたのですが、マクドナルドかな?と思ったら、なんと二人で回転ずしに立ち寄ったそうです。
小5女子二人で、回転ずしってあり??
5皿食べて、1300円弱!回転ずしにしてはちょっとお高いですね。
自分へのご褒美(何のご褒美だか不明)に、イクラを注文したとか。
お店の方が、お味噌汁をサービスし、いろいろ話しかけて下さったそうです。

二人でウィンドショッピングしたり、とても楽しい1日だったようで、うれしそうに報告してくれました。冬休み早々、楽しい思い出ができました。


私は明日で仕事納めです!
年明けは、暫く在宅勤務することになりました。
来週は、職場のパソコンや書類を移動してもらいます。
初めての在宅勤務。どうなることやら・・・・
仕事しながら、時間をかけてパン焼こうかと、楽しみです。