Rick Rack " ティペット " 作りました。 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


娘の親友へのクリスマスプレゼント用に、ティペットを作りました!

11月に作ったティペットと →  と色違いです。


● 型紙 RickRack ティペット  → 
● 生地 全て RickRack 




前回はグレージュのプードルファーで作りましたが、今回はイエローベージュにしました。
リボンも柄物にしたので、更にかわいく出来上がりました!

娘から、「お友達とお揃いで使いたいから早く作って!」と言われていたのですが、ようやく昨日仕上げることができました。
プードルファーを裁断すると、ホコリだらけになるので、一気に作ってしまいたいのです。

ギリギリですが、クリスマスに間に合ってよかったです。


プードルファーは、ふんわり暖かくて、娘がとても気にいて愛用しています。
お友達も喜んでくれるといいな♪


今晩は、わが家にもサンタさんが来る予定です。
お友達ママは、サンタさんにメールして知らせたとのこと!
「ママ、サンタさんにメールした??」っと、聞かれてます (^▽^;)
メアド知りませんのでメールしてませんが、娘の願いが叶うといいのですが・・・・