チョコレートグラノーラ & ワッフル の朝ごはん / 学校のバザーへ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)



予定もなくのんびりな土曜日の朝食です。



「最近、パン焼いてないね~」と娘に言われ、久しぶりにワッフルを焼きました!(パンじゃないですね)




金曜日の夜のうちに、生地を捏ねておいたので、朝は分割して焼くだけ!
パンよりも気軽に作れます。



昨晩作った、チョコレートのグラノーラも一緒に!




ココアたっぷりで、少々ビターな味でしたが、チョコ好きの娘が喜んでくれました。
昨晩から、来客が多く、みなさんに少しづつ食べていただき、あと1食分しかないです。 (^▽^;)予想以上の売れ行きで、嬉しいかぎりです。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


昼前からは、つれあいと二人で、学校のバザーへ!

ホットケーキ屋さんのお手伝いをしていた娘のお店へ行ってきました。




お友達と二人、パティシエさんのように、楽しそうに生クリームを絞っていました。




生クリームたっぷり♪ 大サービスです! (*⌒∇⌒*)



ふぅちんが、寒がりのママにと、バザーで手編みに毛糸の靴下を買ってプレゼントしてくれました~


私の好みを考えて選んでくれたそう!
色も形もかわいく、とっても温かくて、ずっとはいていたいほど気に入りました。
娘の優しさと、毛糸の温かさに包まれて、足元ほかほかで幸せな週末です。

ふぅちん、ありがとう (*⌒∇⌒*)