CHANEL の ネイルで女子力UP! | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)



最近、ちょっと色気づいています(笑)

ガサツな女なので、ほとんどネイルをしないのですが・・・・・
先日の姪の結婚式用に、ネイルを購入したら、生活感いっぱいの私の指もちょっとキレイに見えることがわかり、最近ネイルにはまっています。

カラー診断で、「ウィンター」 と診断された私、ウィンターの中でもビビットな色が似合いますが、ネイル初心者なので、まずは地味色から挑戦中です。

●右側: 73 ヴィオレット (手になじむ色で使いやすいです。)
●左側: 559 フレンジー (大好きなグレージュ!目立ちすぎず、ちょっと大人っぽい色で気に入っています。)





CHANELのネイルエナメル初体験ですが、とても発色がよく、初心者でもキレイに塗れるので、嬉しくなってしまいます。

着物でのお出かけ用にと、「73 ヴィオレット」 を先に購入したのですが、手持ちのトップコートがなかなか乾かずかなり苦戦!
「やっぱり私にはネイルなんて無理かなぁ~」なんて、諦めていたところ、CHANELのトップコートの「クイックドライタイプ」を見つけ、テンションあがりました 
(≡^∇^≡)


早速、再度CHANEL ショップへ~

トップコートとベースコート、そして調子にのって グレージュ色のネイル「
559 フレンジー」 も購入してしまいました!




カラー診断を受けてから、自分に似合う色味がわかってきたので、迷わず色を選ぶことができるようになりました!
色や形に迷いがないと、ストレスがなくショッピングを楽しめます♪
カラー診断 & 骨格診断 受けてよかったぁ~ と、痛感しています。


シャネルショップは、私にはとても敷居が高い気がして、今まであまり近寄らなかったのですが・・・・
通勤途中にある、郊外のデパート内のシャネルショップは、私よりも少し年上の店員さんで、とても気さくな感じで、温かく迎えて下さり気軽に立ち寄れました。

女子力UPして、銀座のシャネルショップへも、気おくれせずに入れるようになりたいです ≧(´▽`)≦



最後に、自撮り?(笑)



爪を短くカットした後なので、チンチクリンです (^▽^;)
失礼しました~

559 フレンジー」を試してみました。サマーのカラーかと思いますが、ブルーベースなので、まぁまぁ似合っていると思います。