強力折り目つけ液 ” ファッションライナー ” 便利です! | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)



プリーツスカートの折り目付け用に "ファッションライナー"  → 
を購入して、使っています。


防水加工液入りなので、雨でも折り目が消えず、長持ちします。

早速、ビシッとさせたい物にファッションライナーを使ってアイロンかけてみました。

娘の綿100%ブラウスや、麻100%のプリーツスカートが、クリーニングに出したようにビシッとなり気持ちいい♪

 


特に、ゴワゴワした感じもなく、良い感じです。


わが家は、つれあいのスーツも全てホームクリーニング → 
していますが、スラックスは1日履くとすぐに線が消えてしまい、頻繁にアイロンの必要があり、とても面倒でした。
これで少し楽ができます~ 


2年前に娘用に作った厚手のコットン100%のタックスカート → 
これ、かわいいのですが、タック部分がすぐ開いてきてしまい、着るたびにアイロン(TT)
娘が着てくれるのは嬉しいのですが、お手入れが大変でした。

タックスカートも、ファッションライナーでビシッとアイロンをかけたところ、おさまりがよくなりました。

今朝のわが家の専属モデルさん♪

かなり恰好つけてますね (^▽^;)

スウェットのパーカー →  
タックスカート →  は、やっちん作です。
パーカーは、かなり気に入っているようで、乾いているとこればかり着ています。


私は、ファッションライナー 補充液 500 → 
を購入し、100均のスプレーボトルに詰め替えて使っていますが・・・・・

ファッションライナー 200cc → 
というのもあります。お試しにはちょうどいいかもしれません。

ピシッとライナー 150cc → 
これは使ったことありませんが、同じような商品です。


毎日、暗いうちからアイロンかけをしているのですが、ファッションライナーを使用すると仕上がりが違うので、大変なアイロンかけも楽しくなりそうです。

特に、中高生のお嬢さんがいらっしゃるママには最適の商品ではないでしょうか!制服のプリーツがビシッとしていると、女子力高い感じしますよね。オススメです。
ちなみに、私がティーンの頃は、毎晩「寝押し」してました (^▽^;) ナツカシイ~