スケートに行ってきました! | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)



今日は1歳年下の従妹を誘って、スケートに行ってきました。

9時オープンに合わせて、朝一で出かけたので、リンクは空いていて、氷もキレイで気持ちいい♪



毎年来ているので、娘は一人でスーーイスィ♪慣れたものです。

一緒に行った従妹は、2回目なので、おっかなびっくりでしたが、最後の方は一人で滑れるようになりました。スケートとっても楽しい♪と喜んでくれました。




午前中滑った後、二人で公園へ



スケート用に、娘の白いニット帽を従妹に貸したら、イヤーマフとニット帽が白で、なんだか白いチェブラーシカ(笑)かわいかったです。

娘と3か月違いで、学年1こ下の従妹ですが、背はだいぶ高い (^▽^;)
0歳の頃から従妹の方が大きかったのですが、娘は従妹を見下ろすようになりたいとのこと。
そんな日が来るのでしょうか(笑)

仲良しの従妹と一日遊んで、楽しい日曜日でした。