秋のフルーツがいっぱい♪ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)



早朝のキッチンカウンター、スムージー用に購入したバナナとリンゴ、その他頂もののリンゴや柿で賑やかです。
まだ家人は寝ている時間なので、リビング真っ暗です。

早起きして、キッチンで過ごす時間が好きです。


柿は、お庭の柿を枝ごといただきました。
小ぶりですが、甘くておいしい♪

長野のご実家から届いたというリンゴもわけていただきました。
いろんな種類のリンゴが混ざっていて、「どれにしようか~」と選ぶのも楽しい♪

果物で秋を満喫しています。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日は、学校が全校4時間授業ということで、娘は昼すぎには下校します。

午後からお友達と一緒に遊び、今日は近所のお友達2人+小1の妹ちゃんが、わが家にお泊りの予定です。
小5女子、女子トーク全開ですね。
きっと楽しくって寝られないことでしょう(笑)

まだ木曜日なのに、みんな大丈夫でしょうか~
わが娘が一番のネボスケさんなので心配です。
明日は寝不足でしょうが、女子4人で楽しい思い出ができればと思います。

明日の朝食は賑やになりそうです♪
秋のフルーツいっぱい、フルーツ盛りにしてあげようかな!(笑)